Road to comeback a social life by Mental patient

障害者枠で就職をした私「あおい」の、就職までの流れと道のり

自己紹介

はじめまして。

「あおい」と申します。

 

アラフォー♀の精神障害者です。

双極性障害Ⅱ型と強迫性障害(確認恐怖)で障害者手帳2級。

障害基礎年金2級を受給しています。

 

2012年7月より都内の某就労移行支援事業所に通所し、

2年と2週間wで就職し、卒業。

2014年8月より、障害者枠で某企業で就労しています。

 

私は事業所の中ではたぶん1,2を争う条件の悪さでした。

そんな私でも就職できました。

 

障害者枠での就活の流れ、就職までの道のり。

就労移行支援事業所について。

障害者手帳・自立支援・年金などのこと。

認知行動療法アサーションのこと。

私がカウンセリングで勧められた行動療法etc.

 

いろいろ書いていこうかと思っています。

 

質問も、私がわかる範囲であればお答えします。

 

気まぐれ更新になることもあるとは思いますが、

どうぞよろしくお願い致します。

 

あおい