Road to comeback a social life by Mental patient

障害者枠で就職をした私「あおい」の、就職までの流れと道のり

2015-02-22から1日間の記事一覧

3、自己分析 (2) 退職理由の振り返り

まだまだしつこく書きますよー。 生活・体調の安定 働く動機 自己分析 ツール選択 求人選択 書類作成・応募 面接 これをステップ通りに進めていくことが大切です。 自己分析2つ目は。 「退職理由の振り返り」です。 人によっては辛い作業になるかもしれませ…

3、自己分析 (1) ビジョンの確認

まだまだしつこく書きますよー。 生活・体調の安定 働く動機 自己分析 ツール選択 求人選択 書類作成・応募 面接 これをステップ通りに進めていくことが大切です。 自己分析には次の3つがあります。 ビジョンの確認 退職理由の振り返り 希望条件の設定 ここ…

2、働く動機

しつこく書きますよー。 生活・体調の安定 働く動機 自己分析 ツール選択 求人選択 書類作成・応募 面接 これをステップ通りに進めていくことが大切です。 「どうして働きたいの?」 と聞かれたら、 「そりゃ金がほしいから・・・」 となりますよね。 それで…

1、生活・体調の安定

毎回しつこいかもしれませんが、大事なことなので何度も書きます。 生活・体調の安定 働く動機 自己分析 ツール選択 求人選択 書類作成・応募 面接 これをステップ通りに進めていくことが大切です。 生活・体調の安定。 これ、実は一番大切なことだと私は思…

就活の流れ

私が通所していた就労移行支援事業所では、 だいたい3か月に1度、2週間の集中講義で、 「就職の流れ」というものがありました。 いわゆる、障害者枠での就活のノウハウを教わる講義です。 このノウハウで、条件の悪い私でも、就職することができました。 流…

自己紹介

はじめまして。 「あおい」と申します。 アラフォー♀の精神障害者です。 双極性障害Ⅱ型と強迫性障害(確認恐怖)で障害者手帳2級。 障害基礎年金2級を受給しています。 2012年7月より都内の某就労移行支援事業所に通所し、 2年と2週間wで就職し、卒業。 2014…